スシとメープル

2017.02よりトロント滞在

クジラと泳ぐ五大湖

 

トレーナーとジーンズだけでもウロウロできる日が増えてきました。f:id:niha0111:20170501042051j:image

夏がめちゃめちゃ楽しみです。

 

 

f:id:niha0111:20170429074549j:image

ロイヤルオンタリオ博物館に行ってきたよ!先週は美術館に行ってきたし、なんか最近は教養がある感じです(この発言に教養が無い)。

動物、恐竜、各国の文化、宇宙、宝石など本当にさまざまなジャンルの展示があります。私は友達と2人で謎のスピードで見ていたので2時間かからないくらいで見終わりましたが、じっくり見たら何時間も楽しめます。超オススメですよ!

f:id:niha0111:20170429074935j:image期間限定のシロナガスクジラの展示。

英語ではBlue whaleと言うみたいです。大きすぎて分かりやすい写真が撮れなかった。海面から浮かび上がる時に白く見えることから日本で語はシロナガスクジラ。日本語と英語で違いがあるの面白いですよね。記録だと体長34mもあるものも確認されてるみたいです!10階建てのマンションより大きい...。

 

フェリーに乗ってトロントアイランドにも行ってきました。

f:id:niha0111:20170501042227j:image

一旦トロントの街にサヨナラ。CNタワーがシャキーン!とアクセントになってて、改めて素敵な街だなぁと思いました。

トロントアイランドはオンタリオ湖に浮かぶレクリエーションエリアで、大きな公園のようになっています。レストランやアミューズメントパークもありますし、夏はビーチでまったりできるしカヌーやサイクリングも楽しめるみたいです。夏に絶対また行こう。

夕焼けと夜景キメようぜ!と島へかちこんだわけですが、実は今トロント、既にサマータイムに入っているため、日没が夜の8時過ぎです。

日没まで時間がありすぎる上に、時期が早すぎて各施設は閉店中、全然人がいなかったので、全力で駆け回りました。楽しい。

f:id:niha0111:20170501124732j:image

迷路もあったりする。友達とどっちが先に出られるか競いました。余裕で負けました。

日本で言ったら江ノ島的な感じでしょうか?関東民のくせに江ノ島に行ったことがないので分かりません。弾圧されそう。

f:id:niha0111:20170501124546j:image

完全に日が沈んでから。綺麗だなあ〜。写真だと本当に伝わらないのですが、一度見る価値はあります。私こんな街に住んでるのかぁとちょっと酔えます。

 

今週末は旅行の予定です。いえい。