スシとメープル

2017.02よりトロント滞在

トロントの夏を更に涼しく

 

意外と昼間は日本くらい暑いなぁ〜と思ってましたが、今年のトロントは冷夏らしいです。ただでさえ夏が短いのに!とカナディアンが怒っていました。

 

そんな暑さ控えめなトロントですが、夏をもっと涼しく過ごすためにはやっぱりアレですよね。f:id:niha0111:20170824082825j:image

ホラー映画、人殺し人形アナベルの新作を友達と観てきました。

もっと分かりやすいアナベル人形の写真を載せたらピンと来る方もいると思うのですが、顔からもう普通にめっちゃ怖いのでやめます。人を殺したと言われる"アナベル"という実在する人形が基になっており、たぶん3年くらい前にも映画になったのかな?今作はCREATIONとタイトルに入っている通り「人殺し人形のアナベルはどのようにして生まれたか」が描かれています。前作を観てないのですが、問題なく楽しめま怖かったです。

公開して割とすぐ観に行ったのとやはり話題作なのか、広くてかなりの収容人数のシアターに通されましたもう大盛り上がり!

とにかくみんな怖すぎてそういうシーンでは毎回爆笑が起こるし、「はい終わった〜〜www人形来る〜〜wwww」「お前何してんだアホか?!行くなよ!!」と叫び声も聞こえるのでめっちゃめちゃ楽しかったです。あと洋画ホラーの特徴って、怪奇現象の原因が"悪魔"なことですよね。日本人は幽霊に怯えるけど、悪魔って言われるとなんか馴染みがないからあんまりビビらなかったりちょっと笑っちゃったりしますよね。全然怖かったけどね。

日本では10月くらいに公開予定らしいので、ぜひガッチガチに抱き合える友達と一緒に挑戦してみてください。

 

私は霊感などは1ミリも無く、特に心霊とか不思議な体験もしたことはないのですが、疲れているとたまに金縛りに遭います。

高1くらいのとき、夜中に自室のベッドで初めて金縛りを体験しました。「や、やべ〜〜ついにこの時が来ちまった〜〜〜」と泣きそうになっていました。

「大丈夫、金縛りはおばけの仕業じゃなくて、脳と身体が起こす現象だって夢水清志郎も言ってたし...」と青い鳥文庫に願いを捧げようとしたそのとき、目の前をサーッと黒い影が通り過ぎました。

完全に終わった。はやみねかおるを信じたかった。

絶対見たらアカンと思ったんですが、見ちゃうのが人の性ですよね...。おそるおそる目だけ動かしてみるとそこには...

f:id:niha0111:20170824092124j:image

カービィがいました。

その瞬間金縛りが解け、夢からも覚めました。金縛りが霊の仕業なのかただの人体のふしぎなのか私には分かりませんが、その時から金縛りにかかるたびに「ま〜たカービィが上に乗ってるのか〜」と思います。思うようにしています。

そんなわけで私の金縛り体験でした。