スシとメープル

2017.02よりトロント滞在

野獣のクラブデビューとバボゥ

 

4月になりましたね。というわけでトロントに来て1ヶ月を越しました!早い…。

日本は結構もう桜が咲いてるみたいですね。

 

すっかり落ち着いて遊んだり勉強したり穏やかに暮らしているんですが…。

そうだ、語学学校のクラスのレベルがちょっと上がりました。パンパカパーン!嬉しい。1ヶ月毎にクラス替えが行われるため、クラスメイトと仲良くなった〜ってタイミングで離れ離れになっちゃうのが少し寂しいです。

でも離れてもみんなよく遊びに誘ってくれたりして、こっちに来て初めてのクラスだったけど恵まれてたなあと感じます。

 

美女と野獣』観てきたよ。f:id:niha0111:20170403101023j:image日本公開は4/21みたいですね。すごく良かった!ストーリーや曲もアニメ版『美女と野獣』とほぼ変わってないと思います。しばらくアニメ版見てないからあやふやだけど…。個人的にはとにかく衣装とか全体の色合いが可愛くて仕方なかったです。アニメには出てこないキャラクターも登場するし、その子たちがまた魅力的!マジでオススメします。

さすがメイドバイ夢の国の映画なので、アホ留学生にも優しい英語でした。

 

f:id:niha0111:20170403101949j:image

人生初、クラブへかちこんできました。そして最もクラブが似合わない日本人オブザイヤーを受賞してきました。この写真の、何でこんな何も伝わらない場所を撮ったのかというところからも私のうろたえ具合がお分かりいただけるでしょう。

卍音に身を任せ感情のままに揺れろ卍みたいなことが出来ません…。特に「感情のままに」の部分。な、難易度高くない?たとえ揺れてみたとしても、それを客観視してるもう1人の自分に「ププー!!!頑張ってノろうとしてるププー!!」って言われるんですけど…。なんでこんなめんどくさい性格してるのかは私も知りたいです。

もはやクラブ慣れしすぎて踊るというよりはソファで雰囲気を嗜む女感を頑張って出してきました。出せてねーよやかましいわ

もともと洋楽が好きなので人気の曲が大音量でかかってるのは楽しかったです。

 

そして最近、ドラッグの様に摂取しているもの…。f:id:niha0111:20170405120131j:image

バブルティー!!もともと好き!

出発前はトロントでも飲めるかどうか知らなかったので、一応バブル納めしとこうと思って日本でタピオカぶち込んでおいたんですけど、むしろトロントの方がバブルティーショップ多かった。GONG CHAって表参道神宮あたりにもありますよね。そこはいっつも混んでるけど、こっちはなんか別にシャレオツ街に店舗を構えてるわけでもないし、平日はいつも空いてるし…。最高…。

タピオカメインというよりは、台湾産の美味しいお茶を売りにしているので、香ばしくて上品な感じで美味しいです。お茶に関する知識皆無なので偉そうに言えないんですけども…。

気になる方は是非!

 

神宮らへんのGONG CHA 貢茶 

東京都渋谷区神宮前6丁目6−2